ようこそ!JANNY ENTWERTAIMENT FACTORYへ!

JANNY WORLDの詳細・これまでの活動について

 

 

*   JANNYというニックネームの由来は?

 

私のエンターテイメント活動を本格的に開始するきっかけとなった佐賀大学演劇部(現在このときの同期の諸君は、劇団ZI-THEATERに在籍)に入部したときにつけられました。

 

*  プロデュース活動って?

 

私がやっていた女性ボーカリスト・プロデュース活動です。今までに登録した人は5名。地元の子はオリジナルをやりましたが、九州の人はコピーのみです。 

 

*   JANNY WORLDとは?

 

JANNY君中心の音楽、演劇、その他の活動をいいます。昔からちょくちょくカラオケ大会への飛び入り参加し、客を沸かせる活動が主軸でした。演劇も佐大演劇部時代、時々公演に参加してましたが、あるアクシデントを境に現在は撤退中。そしてブルース・ハープ、オカリナ、コンピューター・ミュージックとの出会いにより、さらに強力な音楽的味方をつけ、ダンス・ミュージックを基調とした打ち込み系シンガソングライターに転身。2000年には地元と佐賀の三回のライブを行いましたが、どこも大盛況!女性ボーカリストのプロデュース、及びリミックス活動にまで乗り出しました。

 

 

 

 

2000年ごろのライブ活動について

 

以前は佐賀大学・学園祭ライブが中心でした。それからはデモ・テープ配布が活動の主体ですが、あちこちで機会を探してはライブに飛び入り参加していました。また、コンピューター・ミュージック系の雑誌にちょくちょく投稿してました。

 

 

JANNY WORLDの2000年活動時のニュース

 

 

2000年 2月 JANNY5thALBUM・ミレ二アム完成!初のCD版だが評判高し!

5月 地元山口でプロデュースする女性ボーカリスト宇野真夜登録。

      6月  佐賀大学の学園祭に坂井ちさの楽曲プロデュースで見に行く。そのときに出演してた二人の女性ボーカリスト登録。

   同じく6月  DTM系全国雑誌『プリプロダクション』7月号のデモ・テープ・コーナーにJANNY君の曲掲載される。

       8月 地元でJANNY初ライブ!10代にJANNYダンス・ミュージック・ワールド大うけ!

       11月 JANNY4年のブランクながら佐大歌合戦に登場!JANNY氏作詞・作曲のオリジナル披露!

ライブも興奮のるつぼ!

       12月 地元のドリスタ・ステージにライブ飛び入り。ここでも10代より熱い声援!

2001年 1月  DTM系雑誌『プリプロダクション』2月号のデモ・テープ・コーナーにJANNY氏楽曲プロデュースの宇野真夜さんの曲掲載される。

       2月 JANNY・プロデュース・シングルコレクション・VOL..1完成予定。

 

       

 

 

 

 

 

 

---

(ここまで) -->

-
トップに戻る inserted by FC2 system